スポーツビジネス産業展2019出展の感想

こんにちは!いそのボデー飛峪です☆

2月5日~7日幕張メッセで開催された”第3回スポーツビジネス産業展”にて
弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました(*^^*)
お陰様で2020年度、たくさんの受注いただくことができました!

昨年までは同時開催の”イベントEXPO”に出展していた弊社ですが、
今回はオリンピック前ということもあり・・・
初めてスポーツビジネス産業展に出展させて頂きました。
イベント総合EXPOとの大きな違いは、あまりないかな?といった印象でした。
出展企業さんが華やかなブースが多く楽しい気持ちになりました😆

ご来場頂いた方のお話を聞き、個人的に今年最も感じたことは
イベント業界は年々、ホスピタリティの強化が求められているのだな~と。

来場者向けのホスピタリティはもちろん、裏方スタッフさんに対するホスピタリティも、重要なのだと感じました。

来場者向けには「授乳室」を探しているといったお声が圧倒的に多かった気がします。

裏方向けには”働き方改革”にイベント業界でも取り組みたいといった印象で、
今までは優先順位が低かった「スタッフの休憩室」を用意してあげたい!というご相談もありました。
技術スタッフさんや運営スタッフさん、テントで待機している看護師さんが
熱中症にかかるケースも多いそうです😫

低コストで導入できる快適な空間を!

そんなご要望にFUVはお役に立てれば幸いです。

以上、ざっくりですが感想失礼しました。
最後までお読み頂きありがとうございました★
それではまた~(*^^*)

関連記事

  1. GLAY25周年悪いGLAYDEMOCRACY

    GLAY25周年ライブ「悪いGLAY」観に行きました!